忍者ブログ
週一回更新が目安。 ただ前回の管理人も怠っていたのでそこはご愛敬で。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは!!
お久しぶりです。
街路樹の葉が黄色に変わったり、北風が冷たくなってきたりと
すっかり秋めいてきましたね。

そんな中今回は5月のまとめ(後半)をいたします。
季節はずれにもほどがありますね
すみません(:ω:)
更新がんばります!!

それでは5月のまとめ~後半戦~です!!





5月19日(火)
◆活動内容
 ・批評会


◇批評会
 二松維新  テーマ  "魔法と蒸気"  収録 『フクシア』白玉餡子

❏あらすじ
  この世とあの世の境目にある喫茶店「銀河駅前  箱庭喫茶」。
 そこで主人公"私"はマダムのもとで見習いとして働いていました。
 そんなある日のこと、この店に初めて訪れる様子の女性のお客様が来店されました。
  "私"は彼女が依頼した不思議な手紙を届けようとしましたが、
 宛先は不明、どこに届けてよいのやら。
 マダムが紅茶の中に琥珀を入れると、なんと蝶が現れました。
 その蝶の後をついて行くと、ある方の家に辿り着きました。
 その方は桜さんといって、手紙を依頼した彼女(百合子さんと判明)の
 女子高時代のお友達でした。
 交換日記をするほど仲良しな二人。
 友情のような、恋のような複雑な気持ちをお互いに隠したまま疎遠になってしまい、
 そうこうしているうちに百合子さんは他界してしまったのだそうです。
  本日も「箱庭喫茶」は、この世の人にお別れを言いたい人で密やかに賑わっております。

❏批評会にて
・作者より
 ページ設定をミスしました。ごめんなさい

・質問コーナー
①Q:薬草は苦いよね?
 A:どちらかといえばハーブ
②Q:好きな紅茶は?
 A:マスカットティー
③Q:なぜ男の子じゃないの?
 A:男は交換日記をしないと思ったから
④Q:p20上段の"琥珀"とは?
 A:読んだ小説の影響を受けました
⑤Q:どんな世界観?
 A:死者は列車、生者はそのまま
⑥Q:口調が特徴的だね
 A:書きやすいですね
  百合は古風なのが好き
⑦Q:"私と"マダムとキャラがかぶるね
 A:考えてなかった……
⑧Q:"しゅんかん" なんでひらがな?
 A:字が詰まってみえたので、あえてひらがなにしました
⑨Q:p17  封筒のイメージがブレてる
 A:黒字に銀の文字をイメージ
⑩Q:タイトルは?
 A:花の名前
  花言葉 "私は愛を信じる"
⑪Q:コハクは霊の結晶?
 A:それでいいです
⑫Q: "私"の収入はどこから?
 A:国家から



5月21日(木)
◆活動内容
 ・合宿について
 ・雑談
 ・自由詩集の校正会

◇合宿について
 8月4日~8月6日
 静岡の稲取にいきます!!
 楽しい合宿にしましょう(・ω・)/



5月26日(火)
◆活動内容
 ・合宿について
 ・パイドの作品を書く



5月28日(木)
◆活動内容
 ・批評会
 ・POP祭りについて

◇批評会
 二松維新  テーマ "魔法と蒸気" 収録 『伝説の魔水晶~温石群』

❏あらすじ
 島国デッザー王国には魔力を持った水晶塊、伝説の魔水晶が存在する。
 現時点で見つかっている魔水晶は
 炎を宿し司る赤色の"炎石群"、水を宿し司る青色の"水石群"、
 植物を宿し司る緑色の"草石群"、空間を宿し司る無色透明の"空石群"の4種。
 温度を宿し司る紫色の"温石群"を見つけるため、
 名家メディッツ家の令嬢クラーチェ、その用心棒のイェン、人語を操る白梟フィロンの
 2人と1羽が旅に出る!!
 水晶煌めく異世界ファンタジー!!

❏批評会にて
 記録が残ってないので割愛させていただきます……(:ω:)


◇POP祭りについて
 6月21日に行われます!!
 
 ・準備……9:00~
 ・販売……10:00~16:00
 ・片付……18:00~

 シフトを決めよう!!




以上です!!
次回は6月の活動まとめをいたします
それではまた(・x・)/ 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 匿名希望さん]
[03/09 香罹伽 梢]
[03/09 香罹伽 梢]
[01/21 ごん]
[05/28 矢野芳典]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/12/07
職業:
学生
趣味:
創作活動
自己紹介:
二松学舎大学、文芸愛好会所属。
HP管理人です。
書きたいから書く。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/24)
(06/02)
(06/23)
(07/13)
(09/21)
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー