忍者ブログ
週一回更新が目安。 ただ前回の管理人も怠っていたのでそこはご愛敬で。
2017/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。お久しぶりか、はたまた初めましてかは分かりませんが。
ここでは文芸愛好会の活動内容を報告して、どんな雰囲気の場所かを伝えて行きたい(けど伝わる気はあまりしない)ブログになっております。

さて、早速ですが報告です。
これまで木曜日の5限から活動していた文芸ですが、なんと今年から活動が週二回に増えることになりました!
「文芸に興味があったんだけど木曜日は講義入っちゃってる……」という方や「バイトのシフトが木曜日に……」という方でも安心下さい!

通常木曜日の活動に加えて、火曜日の5限からも活動を行っております。

活動教室はまだ本決まりをしていない為、正式に決まり次第お伝えしていく事になると思います。

文芸に興味のあるそこのあなた! 明日の五限から、食堂に来て私達と文章を楽しみませんか?


…………あ、肝心の活動報告をしてませんでした。
木曜日の活動では、新入生が沢山見学に来て下さり大盛況でした!
各々自己紹介で好きな作家について話したり、何故かお米の話題で盛り上がったり(笑)
その他にも、文芸の雰囲気を掴んで貰う為に批評会を行ったりもしました。終了後は希望者を募って、皆で食事会があったりも。

盛況具合を見て、思わず金曜日にも予定外の活動を行ってしまった、などと言う噂もまことしやかに囁かれています。

ではでは、火曜日にまたお会い出来たら嬉しいです。活動報告でしたー。
PR
お久しぶりな文芸ブログでございます。そろそろ春眠に浸って暁を忘れたい季節ですね。
文芸で合宿に行って来ましたので、本日はその報告レポートを掲載しておきます。


―初日―
新宿西口に集合。目の前に中央西口が入って来るが、クールな私は華麗にスルーしてそのまま西口へ。(中央西口と西口は別の場所。既に以前同じ間違いをしてる辺り最高にクールだ)

電車を乗り継いでいる内に、某クトゥルフ狂なあの人が鞄を車内に忘れる。その時の本人コメントは「クトゥルフTRPGのルールブックは手元にあるので大丈夫です」だった。ルールブック>>>(越えられない壁)>>着替え らしい。

送迎バスが駅に来るまで時間があると聞き、駅内のアイスを食べようとする。するが、10分後到着予定のバスが何故か3分近くでやって来る為中止に。置いて行かれるかヒヤヒヤした!

無事ホテルに到着。インディアンポーカーなどのルールをググりつつ遊ぶ。二連続で一番強いKのカードを引き当てる銃の似合う彼は、まさに王の資質を持っていると言えるだろう。


晩御飯を食べて軽くクトゥルフTRPGを希望者でプレイ。下半身を露出したまま現れたPC(プレイヤーキャラクター)にその理由を聞くと「トイレに入っていたら悲鳴が聞こえて、助けようと慌てて出たらズボンとパンツを忘れてきた」という答えが飛び出て一同大爆笑。
晩御飯を食べ、そのままお風呂に入り飲み会へ。大喜利大会を行いつつ、0時頃に解散へ。


―二日目―
三時までクトゥルフの続きをやっていたので朝は死にそうな眠さに。「お前震えてるけど大丈夫か?」と聞かれ、雪山でよくある「寝たら死ぬぞ!」みたいな気分を味わう。
その後は富士山の近辺へ行き、神社を参拝する予定に。
何故か途中ゲーセンでアイスホッケー勝負が開かれたりもしたが、無事神社へ。自分のおみくじは末吉で、待ち人は「来ない。諦めましょう。」と出た。現実は非情である。

雪の多量な遊歩道を見て、雪山故に「寝たら死ぬぞ!」みたいな気分を味った(二回目)。

宿に戻ってからの飲み会では、引き続き大喜利大会。色々出来上がって来ると、場がケイオスに包まれる。

混沌が収束してからはトランプ大会に。大富豪やらインディアンポーカーやらを遊んで、疲れた辺りで睡眠。


―三日目―
食事を取り、チェックアウト後全員で『オルゴールの森美術館』へ。
ショボい場所かなーとか予想していたら、全然そんなことはなく。値段は億の桁が付くような自動演奏機や、何百年も前の自動人形
が飾ってある、〆に相応しい素敵な場所でした。

―総括―

NGワード:文芸っぽいこと何かしたっけ?
こんばんは。
先週の九段活動の日を金曜日と明記していましたが、正しくは木曜日です。申し訳ありませんでした。
どうやら先週は寝惚けながらブログを更新していた模様。更新はその日の内にやらないとどーにもこういうことが発生しますねぇ。
とかなんとか言いつつもう日付が変わって金曜日なのですが。

本日の活動内容は、新入生歓迎式典においての草案決定の為に話し合いを行いました。
批評会はお休みして、次回に回すことに。なんか毎週言ってますけど、きっと次回には批評会が終わるはずですっ!


……そんな感じで、今年最後の文芸ブログ九段編でした。
皆様めりーくりすます。あーんどよいお年を!
こんばんは。
まったりゆったりな活動報告でございます。
活動報告は以下。

・トランプ大会
・批評会

先日の活動では、柏側からの参加者が二人も来て下さいました!
こういった交流の機会はそう多く取れる訳ではないですし、大切にしていきたいですね。
(トランプは重要な活動であり別に遊んでいた訳ではなく、5限終了組を待つという名目……もとい。深淵であり壮大な理由もあったのです! いやあ7並べで惜しいところまで行ったのですが、最後にジョーカーが手元に残るとはこの海のリハクの目でも読めなんだ)

ということで、一通り遊び終えた後5限組も合流し批評会へ。ぼちぼち4年の先輩がたが出された作品批評なんかも行われました。
今週で批評会終わるかなー? とも思っていましたが、別にそんなことはなかったです。来週辺り終わるんじゃないでしょうか!

ではではー。
こんばんは。
今日は前回の更新で告知していた合同活動を行いました。
九段と柏のメンバーが一堂に介し、来年についての話し合いや批評会を行う場となりました!
柏の皆様は遠い所からわざわざお越し頂き、ありがとうございましたー。

話し合いの結果、文芸の九段校舎における活動日を週二日にすること、並びに来年の新歓迎パイドを分冊することが決定しました。
批評会も双方沢山の意見を出して盛り上がりましたし、建設的な話が色々と出来たのではないでしょうか。
こういった合同活動は、また行う機会を作る予定ですのでお楽しみに!


ではではー。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 匿名希望さん]
[03/09 香罹伽 梢]
[03/09 香罹伽 梢]
[01/21 ごん]
[05/28 矢野芳典]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1989/12/07
職業:
学生
趣味:
創作活動
自己紹介:
二松学舎大学、文芸愛好会所属。
HP管理人です。
書きたいから書く。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/24)
(06/02)
(06/23)
(07/13)
(09/21)
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー