忍者ブログ
週一回更新が目安。 ただ前回の管理人も怠っていたのでそこはご愛敬で。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです。夏休み明けてから初めての活動報告です。本当は合宿の報告もしようかと思っていたのですが、めんどくさいんでやめました。気になる人は行った人に聞いてみてください。



では報告を。火曜日は木曜日にする報告事項の確認くらいで終えました。半期を終えたのにまだ火曜日の内容が薄いです。いい案があれば是非お願いします。おそらくそろそろ批評会も始まってくると思いますが。

本活動日の木曜日は主に文化祭と文学フリマについて話し合いました。文化祭は例年通り下でおしること甘酒を、上で冊子販売を行います。調理に参加する人は検便の提出が必要です。今週の木曜日(柏の人は金曜日)までなのでよろしくお願いします。
そして例年通り発行する冊子『陽と波』の締切は10/4(木)となっています。同時に発行するパイドはその一週間後の10/11です。パイドは今のところ二つ出す方針で、テーマはそれぞれ『鏡』と『刺青』です。提出先は今まで通り文芸メールとなります。

そして文学フリマですが、開催は11/18(日)です。この文学フリマに向けて新しい作品を書き下ろすことは、今の段階では考えておりません。もしかしたら一回り小さいパイドを作るかもしれませんが、その点はまた今後の活動で決めていきます。



報告は一通りこんな感じです。夏休み明けでいきなりこんな忙しさですが、次回も自由詩集の印刷があるので忙しくなるかもしれません。時間のある人はできるだけ参加して欲しいです。今回の活動で自由詩集の副題は「tie」に決まりました。

そういえば、活動の終盤には夏休みの思い出を一人ずつ話す時間を設けました。夏休みの過ごし方は様々だったようですが、みんなの話は大変面白かったです。有意義に過ごせた人もそうでない人も、気分を入れ替えてやっていきましょう!だがS藤とM井、テメーらはダメだ。

えー、あと今更ながらツイッターを始めてみました。すぐに報告することや、ここの更新報告もそこで呟きます。ここを見ていて尚且つツイッターをしてる部員なら知ってる人も多いと思いますが、一応ここでも連絡しておきます。アカウント名はbungei_bot01です。お気軽にフォローしてください。

だらだらと書き連ねましたが、今回はこの辺で。この半学期も頑張っていきましょう。
ではではー。
PR
もうすっかり夏で、気が付けば夏休みが目の前ですね。活動も19日が春セメスター最後の活動でした。19日の活動が終わって「もう終わりかー。早いなー」と思っていたらこのブログの更新をすっかり忘れていました。今さら更新してどないやねんみたいな感もありますが、一応書く事にします。

といっても前の週にお知らせした内容の最終決定くらいしかしませんでしたが。詳しくはメールで回ったと思いますが、ここにも書いておきます。

・納会は8月6日(時間、場所は未定)
・合宿は8月23日~25日の二泊三日

それに加えて、上級生パイドの印刷を納会の前にやることになりました。
 日にち 8月6日
 時間  午後一時
 場所  地下一階学生ラウンジ前集合
です。テストがある人もいると思うので強制ではありません。ですが印刷の仕方を覚えて欲しいので、暇な1年生はできるだけ参加して欲しいです。途中参加も全然構いません。
 

そして8月11日と12日に再びオープンキャンパスがあるので、予定などが特にない人は参加してもらえればありがたいです。割と面白いと思います。

じゃあこんな感じで今回は終わりです。活動はもう9月になるまでありませんが、それまでに行事などがいくつかあるので8月の間もみんなで文芸していきましょう。

ではではー。


オープンキャンパスに来てくれた人たちの足跡です。
テストやレポートに忙殺させられてこんな日にちになりました。明日が本活動日ですが気にせずいきましょう。

火曜日をすっ飛ばして木曜日です。木曜日はこれからの行事日程などの確認をしました。主に

・納会の日程
・合宿の日程
・創縁祭の確認(模擬店の参加者など)

以上の三点です。納会は(今の段階で)8月6~10日、合宿は(確定ではないですが)8月23~25日くらいとなっています。まだまだ決定ではないですが、一応頭の中に入れておいてもらえればありがたいです。

そして創縁祭の模擬店の参加者ですが、どうやらまだ人数が少ないようです。別にやってもいいかな、という人はできるだけ積極的に参加をしてもらいたいです。よろしくお願いします。

では今回はこの辺で。日曜にあったオープンキャンパスの報告も手短にしようと思いましたが、特に言うこともないので割愛します。以外にも人は結構来てくれましたよー。


ではまたー。

課題やらテストやらなにやら……。まだなんとか生きてる管理人です。

ではさっさと活動報告に。火曜なんてなかった!というわけで木曜日の活動ですが、今回は批評会も終えたということで各自の適当な近況報告をしました。柏の御三方も来てくれたのでなかなかの人数でしたが、なかなか個性的な報告もあって面白かったです。管理人はすっごい笑ってました。

えー、あとここまでやってきた批評会の反省も行いました。様々な意見が出ましたが、主に

・悪いところの指摘だけでなくいい面の指摘も必要(感想もあり)
・質問に割り込まない
・とりあえず聞こう

等の反省が多かったです。これから改善していきましょう。

最後に一つ。今回の活動で、合宿でのレジュメ発表は例年通りやる方針でいくことになりました。ここを1年生が見ているとは思っていませんが、見ている人がいれば色々今から考えておいてください。

今回はこの辺で。
ではではー。
 

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 匿名希望さん]
[03/09 香罹伽 梢]
[03/09 香罹伽 梢]
[01/21 ごん]
[05/28 矢野芳典]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/12/07
職業:
学生
趣味:
創作活動
自己紹介:
二松学舎大学、文芸愛好会所属。
HP管理人です。
書きたいから書く。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/24)
(06/02)
(06/23)
(07/13)
(09/21)
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー