忍者ブログ
週一回更新が目安。 ただ前回の管理人も怠っていたのでそこはご愛敬で。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう新学期も始まってしまいました。といってももう四月の中旬を過ぎてますね。どうも。最近遅れても特に問題はないだろうと開き直ってる管理人です。初めての方も読んでる人いるのでしょうか?というかこのブログの存在を新一年生にはあまり積極的に宣伝してないような。まあいいか。今回は記念すべき今年度第一回目の活動報告です。
 
今年は木曜日の授業の関係で本活動日が火曜日となりました。最初の活動では新歓パイドに載せた一作品を取り上げ批評会を行い、その後自己紹介をしました。来てくれた一年生も積極的に意見を出してくれましたし、いい批評会になったと思います。今年の一年生は最初から目の付け所がしっかりしてるなという印象を受けました。いい人材が入ってきたと喜ぶ気持ちと、先輩としての立場を失う恐れの気持ちの両方がありますね。ええ。自己紹介については多くは書きません。新入生も含め、いつもの文芸です。
 
そして木曜日は火曜日に来れなかった一年生が少しは来ましたが、基本的には授業の関係で二年生以上がメインの活動でした。九段祭に向けて出すパイドのテーマ決め、新歓コンパ前の余興でどこに行くかなどを決めました。

パイドは二冊でテーマはそれぞれ「薬」と「花」となりました。新歓パイドでガッチガチなテーマや縛りを設けてしまった反省を活かした結果です。もう一度緩くして様子見ということで。

余興は確定ではないですが今年も三箇所、
 ・アキバあたり
 ・ラウンドワン
 ・浅草めぐり

こんな感じだったと思います。メモしたものが手元にないのでミスがあるかもしれませんが、間違えていたら後で訂正しときます。まだ細かい日程などは詰めてないので変更される可能性もあるので注意してください。あくまで今のところです。

あ、あと別の文芸サークルの山猫さんが遊びに来てくれました。こういった交流は今までなかったので新鮮でした。色々山猫さんも大変なようですが頑張ってください。協力できることがあればこのサークルもすぐに動くはずです。多分。

では今回はこの辺にしときます。最後に来てくれた一年生の方々には本当に感謝です。このままみんな入ってくれれば僕らは嬉しいですが、無理することなくしっかり考えて決めてください。

色々書き漏らしが心配ですが、ではではー
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/09 匿名希望さん]
[03/09 香罹伽 梢]
[03/09 香罹伽 梢]
[01/21 ごん]
[05/28 矢野芳典]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/12/07
職業:
学生
趣味:
創作活動
自己紹介:
二松学舎大学、文芸愛好会所属。
HP管理人です。
書きたいから書く。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/24)
(06/02)
(06/23)
(07/13)
(09/21)
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー